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飲食店で顧客単価を上げる技とは?

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客席が少ない飲食店などは顧客単価を上げないと、なかなか利益アップにつながっていきません。
そこで、どんな方法を講じれば顧客単価が上がるのか、いくつか過去の事例をご紹介しましょう。

・セットメニューを提案する

例えば、わかりやすいのがドリンクセット。
ジュースと食べ物を別々で注文すると定価で、ドリンクセットを注文すると100円安くなるといったものがあります。

お客さんの心理として「安くなるなら買おう」という心理もあるので、そういったところから購入につなげるチャンスが出てきます。

おそらく安くならない場合は別にジュースはいらないというお客さんもいるはずです。
そういったお得感をお客さんに示すことが大事です。

飲み物は利益率も高いので、ドリンクセットなど何か対策を講じてみましょう。

・期間限定メニューを発表する

日々来店していただいているお客さんの中には、飽きがあり、新鮮さを求めているケースがあります。

そういったお客さんに対して期間限定メニューはとても魅力的に映ります。

今しか注文できない、希少価値があるというものは人間の心理として注文しないと後悔するという気持ちもあります。

そういったものに関しては、多少割高の値段がついていても思わず注文してしまうというお客さんも多いです。

こういった人間の心理面を理解した上で施策を行ってきましょう。

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