事業内容

このようなございませんか?

  • 売上が思うように伸びない
  • 今の経営施策に不安を感じる
  • 中・長期的な視点で経営戦略を見直したい

問題解決への取り組みと成果実現への流れ

  • 現状
  • 本質的問題の発見
  • インパクトのある解決策
  • 実現のための取り組み

バリューチェーン上の課題の洗い出し(メーカー様の場合)

開発
他社との差別化
調達
品質及び価格
生産
高品質・低コストで生産
マーケティング
お客様が何を望んでいるのか常に意識
販売
価値の提供
サービス
顧客満足の向上

コンサルティングで使用するフレームワークは下記のとおりです

3C分析

3C(分析)とは、対象となる事業、製品・サービスの有望度を、Customer(市場)、Company(自社)、Competitor(競合)の3つの観点を踏まえて評価するフレームワークのことで、事業計画やマーケティング戦略を決定する際などに用います。

STP(エスティーピー)分析

STP分析とは、セグメンテーション(市場細分化)、ターゲティング(狙う市場の決定)、ポジショニング(自社の立ち位置の明確化)の3つの英単語の頭文字をとって名付けられた分析法。セグメンテーションで市場の全体像を把握し、ターゲティングでその中から狙うべき市場を決定し、ポジショニングで競合他社との位置関係を決定します。

4P分析

4Pとは、Product(製品・サービス)、Price(価格)、Place(販売場所・提供方法)、Promotion(販促活動)の頭文字を取ったものです。商品やサービスを販売する際、顧客のニーズに応える製品を提供するために、「何を」「いくらで」「どこで」「どのようにして」売るのかという自社のマーケティング戦略を立案するためのフレームワークとして使用します。

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